お問い合わせから完成まで

2015年03月29日/新築の流れ・新築プラン例



お問い合わせ頂いてから契約、アフターサービスまでの流れをご説明させていただきます。

1・お問い合わせ
  まずはお電話またはメールにてご連絡ください。
  弊社のモデルハウス、事務所見学、打合せ日等を決定いたします。

2・打合せ
  土地の有無、資金計画、計画している建物の規模、理想の建物像、どの様に住みたいか  などヒヤリングいたします。
  土地をお持ちでない場合には、お客様とともに土地探しのお手伝いも行います。
  土地がある場合や購入する場合にはこのタイミングで地盤調査を行い、地盤補強にいくらくらいかかるのか把握するのが良いと思います。(有料)

3・プラン作成
  平面図はもちろん、簡単な内観パースなどでご提案いたします。
  このタイミングで概算見積りも提出いたします。

2階リビング.jpg

4・銀行での融資確認
  平面図と概算見積りを持って銀行等金融機関で融資可能かご確認ください。

5・企画契約
  平面プランと概算金額がわかり、永大ホームでご検討いただける場合にはこのタイミングで設計契約をいたします。
  
6・設計
  ここからはより詳細なご要望をお伺いし、設計図面に反映させていきます。
  耐震について、熱損失やエネルギー使用量の計算等必要な検討を行います。
  棚の高さや段数、建具や仕上げのデザイン、色やサイズなどはもちろん、建物形状の細部に至るまでとことん打合せいたします。
  
7・見積り
  ご要望を図面化したもので改めて見積りを行い、ご予算の範囲で最大限理想の家づくりが出来るよう話し合いを行います。

8・契約
  プランも価格もご納得頂きましたら契約となります。

9・各種申請
  確認申請、補助金申請等の申請業務を行います。
  プラン変更などはこのタイミングまでが理想です。
  このタイミングを過ぎて変更する場合、内容によっては工事を中断し、申請手続きを再開することもございます。(有料)

10・近隣挨拶
  工事に先駆けお客様と共に近隣挨拶を行います。

11・地鎮祭
  基礎工事をはじめる前に工事の安全を祈願し、地鎮祭を行います。

12・工事着工
  地盤の強さによっては地盤補強工事からスタートし、基礎工事、木工事へと進めていきます。

13・中間検査
  第三者機関によって図面通りに現場が工事されているか確認を行います。

14・工事完了
  仕上がった建物をお客様と共に確認し、不備などないかご確認いただきます。

15・アフターサービス
  ここからが本当のお客様とのお付き合いになります。
  住まい方や注意点などアドバイスさせていただき、建物が良好に維持されるよう永大ホームも努力いたします。  


【新築の流れ・新築プラン例の最新記事】
posted by よっしー at 00:25 | Comment(0) | 新築の流れ・新築プラン例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
logo_S_tate.jpg
石川県白山市青葉台1丁目5番地
TEL 076-276-3766 FAX 076-276-3866
office@eidaihome.co.jp
EIDAI BLOG
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。